- 5F6E4AB5475C47D02959D38C36080A5D

いそべ耕業ブログ

自家製もち麦と五穀米 手作り味噌をお届けします。

【Link】レシピ記事一覧はこちら

【Link】いそべ耕業の商品購入はこちら

【別格の旨さ】千葉県産おおまさりの殻付き煎り落花生を紹介します。今年から販売開始しました。

千葉県産おおまさりを使った殻付き煎り落花生を紹介、茹で生落花生で人気のおおまさりを使った煎り落花生は別格の旨さです。

 

通販サイトはこちら  農家漁師直送のポケットマルシェ

希少な殻付き煎りおおまさり

煎り落花生よりも茹で生落花生の方が旨いと思ってきましたが、おおまさりの煎り落花生は違いました。茹で生落花生とは一味違ったおおまさりの濃厚な味わいをぜひ味わっていただきたい一品です。

 

見た目は変わりませんが、煎ると薄皮が乾燥してパリパリ剥がれます。

左:乾燥おおまさり 右:煎りおおまさり

おおまさりと千葉半立を比べると大きさが全然違います。

左:千葉半立 右:おおまさり

殻付きおおまさり 殻の剥き方

写真右側の少しへこんだあたりを親指で押すと殻が割れます。

外側からは分かりませんが、殻の内側が白く実がきれいなものが良いです。

大粒で濃厚な味わいが特徴です。

薄皮は手でパリパリ剥がれます。薄皮ごと食べてもほのかな苦みがあり美味しいです。

コーヒーと相性がいい

おおまさりの濃厚な味わいがコーヒーとの相性が良く、ついつい食べてしまいます。おおまさりの殻を割ながら、ゆったりとした時間を過ごすのもいいです。

おおまさりの収穫風景

農家直送でしか味わえない採れたてのおいしさをお届けします。

おおまさりの購入方法

おおまさりは通販サイトのポケットマルシェから購入出来ます。
生おおまさりは9月~11月初旬の期間限定 収穫から2日でお届けします。

煎りたてをお届けのため、殻付き煎りおおまさりはリンクから販売状況確認ください。

通販サイトはこちら  農家漁師直送のポケットマルシェ

もち麦 特徴と食べるだけのダイエット効果紹介

からだにやさしいもち麦や新鮮野菜もおすすめしています。

5割炊きもち麦ご飯で 糖質吸収を抑える「β‐グルカン」の効果を実感ください。

おいしい雑穀米と味噌紹介

余計なものを使用しない。おいしい雑穀米と味噌を農家直送でお送りします。

f:id:isobe-kougyou:20201027223037j:plain

f:id:isobe-kougyou:20201027223322j:plain

詳しい紹介はこちら

今すぐ購入はこちら  農家漁師直送のポケットマルシェ

雑穀を使ったレシピ、記事一覧はこちら 記事一覧 - いそべ耕業ブログ