- 5F6E4AB5475C47D02959D38C36080A5D

いそべ耕業ブログ

自家製もち麦と五穀米 手作り味噌をお届けします。

【Link】レシピ記事一覧はこちら

【Link】いそべ耕業の商品購入はこちら

千葉県産生落花生 おおまさりの収穫はじまりました。収穫写真と茹で方を紹介します。

今年もおおまさりの収穫がはじまりました。通常の落花生に比べて粒が大きく白い殻が特徴のおおまさりですが、いそべ耕業では手作業ではひとつひとつ丁寧に収穫してお届けしています。

おおまさりの収穫

青々とあざやかな葉がぎっしり敷きつめられた落花生畑 収穫はまだ始まったばかり、写真奥はさつまいも畑が並んで収穫の時期を迎えています。

 

 

まずは、まんのうでおおまさりの株を起します。

 

あとは手で引っこ抜いて完了。

 

おおまさりを一粒一粒収穫していきます。ひと株から60粒~80粒収穫出来ました。

 

おおまさりを洗ってひと晩干します。

 

今年は真っ白で大粒のおおまさりが採れました。

 

店頭は収穫から1日、ネット通販は収穫から2日でお届けです。

 

落花生の茹で方はこの記事で紹介しています。

isobe-kougyou.com

 

いそべ耕業の商品は通販サイトポケットマルシェから購入できます。

 農家漁師直送のポケットマルシェ

 

令和4年9月19日記載 今年もおおまさりの販売を開始しました。9月から11月前半の販売予定ですが無くなり次第終了とさせて頂きます。

 

雑穀を使ったレシピを日々追加していますので、記事一覧からお好みの雑穀レシピを試してみてください。

記事一覧 - いそべ耕業ブログ

   

《いそべ耕業の六黒米と味噌》

f:id:isobe-kougyou:20201027223037j:plain

f:id:isobe-kougyou:20201027223322j:plain


《商品紹介リンク》

 いそべ耕業の商品を紹介します。

isobe-kougyou.com