- 5F6E4AB5475C47D02959D38C36080A5D

いそべ耕業ブログ

自家製もち麦と五穀米 手作り味噌をお届けします。

【Link】レシピ記事一覧はこちら

【Link】いそべ耕業の商品購入はこちら

シンプルおいしい紫大根のヘルシーサラダ

うすい紫色した見た目も美しい紫大根をつかったサラダ

なんといっても鮮やかな紫色が特徴の紫大根、スライサーで細切りにすると白と紫が混じりあった色鮮やかなサラダになって見た目も文句なし。水分たっぷりの紫大根のシャキシャキとした感触がやみつきに、通常の大根のような辛さはなくドレッシングを付けづにそのまま食べられます。食欲の落ちる夏場やカロリーが気になる方にお勧めです。

作り方も超簡単

皮をむいた紫大根を細めのスライサーでカットしてさっと水にさらすだけ、あとは水を切って盛り付けたら完成です。

 

写真中央が紫大根。見かけたら一度ためしてみてください。

通販サイトとブログの紹介

自家製の紫大根を紹介しましたが、この他にも五穀米もち麦などを栽培しており道の駅や通販サイトのポケットマルシェから購入出来ます。ブログではおうちで簡単に出来るレシピや自家製の五穀米もち麦などを紹介していますので見ていただけたら嬉しいです。

もち麦 特徴と食べるだけのダイエット効果紹介

5割炊きもち麦ご飯で 糖質吸収を抑える「β‐グルカン」の効果を実感ください。

 

いそべ耕業の商品は通販サイトポケットマルシェから購入できます。

 農家直送 通販での購入はこちら

 農家漁師直送のポケットマルシェ

 

雑穀を使ったレシピを日々追加していますので、記事一覧からお好みの雑穀レシピを試してみてください。

記事一覧 - いそべ耕業ブログ

   

《いそべ耕業の六黒米と味噌》

f:id:isobe-kougyou:20201027223037j:plain

f:id:isobe-kougyou:20201027223322j:plain

 

いそべ耕業の商品は通販サイトポケットマルシェから購入できます。

 農家直送 通販での購入はこちら

 農家漁師直送のポケットマルシェ 農家直送 通販での購入はこちら


《商品紹介リンク》

 いそべ耕業の商品を紹介します。

isobe-kougyou.com