- 5F6E4AB5475C47D02959D38C36080A5D

いそべ耕業ブログ

自家製もち麦と五穀米 手作り味噌をお届けします。

【Link】レシピ記事一覧はこちら

【Link】いそべ耕業の商品購入はこちら

お米に入れるだけでおいしい!おすすめ雑穀米ごはんの炊き方紹介!!

五穀米ごはん

雑穀米ごはんの炊き方紹介、お店のご飯を手軽に家で味わえます。

カロリーオフでダイエット効果が期待の雑穀米、自宅の炊飯器で簡単に炊くことが出来ます。

雑穀米を炊くのは簡単!!

 炊き方: ①白米一合に大さじ一杯の雑穀米を入れる。

      ②洗米して水を入れる。

      ③水の量はいつもと同じ

      ④炊く。

雑穀米炊いてみる!

 今回はご飯3合、雑穀米はおおさじ3杯です。この分量で炊いてみて2回目から雑穀米の分量や水加減を調整して自分の好みを探してもらうのが良いのではないでしょうか。

 

 ①白米一合に大さじ一杯の雑穀米を入れる。3合なので3杯いれました。

五穀米

 

 ②洗米して水を入れる。水の分量はいつもと同じです。

五穀米 洗米

 

 ③炊飯器の通常モードで炊きました。

五穀米 炊きあがり

雑穀米ごはん出来上がり

 簡単に雑穀米ごはんを炊くことが出来ました。雑穀米の食感と旨味が加わりいつものご飯がお店ごはんに!

 

五穀米ごはん

五穀米とみそ汁

雑穀米の購入方法

雑穀米は農家直送の通販サイトポケットマルシェから購入できます。

今すぐ購入は  農家漁師直送のポケットマルシェ

 

雑穀米を使ったレシピを日々追加していますので、記事一覧からお好みの雑穀レシピを試してみてください。

記事一覧 - いそべ耕業ブログ

   

《いそべ耕業の雑穀米と味噌》

f:id:isobe-kougyou:20201027223037j:plain

f:id:isobe-kougyou:20201027223322j:plain

 

いそべ耕業の商品は通販サイトポケットマルシェから購入できます。

 農家直送 通販での購入はこちら

 農家漁師直送のポケットマルシェ 


《商品紹介リンク》

 いそべ耕業の商品を紹介します。